オトカワJPの寺岡です。
電車で2時間かけて茨城県の美容室さんへ。深キョンと土屋アンナの映画で有名になった場所なのですが、お客さん居なかったら、一生行くことなさそうです(笑)。
11月から値上げをする、それに伴い「ウルトラファインバブル NOTTO No.0 UFB」を導入すると。ふむふむ。どう打ち出したらいいですかね?…とオーナーから相談を頂きました。
まずはウルトラファインバブル(NOTTO No.0 UFB)をあまり理解していなかったのでネットで調べましたが、どの美容室さんの紹介も、あまりわかりやすくない。そこで難しい言葉は使わずに「期待できる効果はこうで、こんな機械なんだよね」…的なコンテンツページを作成しようと思いました。
それと「シャワーinウルトラファインバブル」という呼称を使うことにしました。こう呼べば、一般の方もイメージしやすいので。コンテンツページで内容を理解をしてもらったうえで「当店では全メニュー、シャワーinウルトラファインバブルで髪を労わっております」と締めれば、他店よりポイントあがるかな…と思いました。
ホームページのWebプロモーションを行ううえで、ディアーズさんのような「髪質改善」の1点突破から活路を見出す戦略もすごいですが、「小さな差別化でコツコツと」…の加点方式PRのほうが、個人的にはオーナーと一緒にやっていて面白いですね。NOTTO No.0 UFB、実際に体験もしまたが、とても良い商品だと思いました!Mオーナーありがとうございました!
2022年 10月 14日 | カテゴリー: ブログ
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