NOTTO No.0 UFB が良さそうな件

オトカワJPの寺岡です。

 

電車で2時間かけて茨城県の美容室さんへ。深キョンと土屋アンナの映画で有名になった場所なのですが、お客さん居なかったら、一生行くことなさそうです(笑)。

 

11月から値上げをする、それに伴い「ウルトラファインバブル NOTTO No.0 UFB」を導入すると。ふむふむ。どう打ち出したらいいですかね?…とオーナーから相談を頂きました。

 

まずはウルトラファインバブル(NOTTO No.0 UFB)をあまり理解していなかったのでネットで調べましたが、どの美容室さんの紹介も、あまりわかりやすくない。そこで難しい言葉は使わずに「期待できる効果はこうで、こんな機械なんだよね」…的なコンテンツページを作成しようと思いました。

 

それと「シャワーinウルトラファインバブル」という呼称を使うことにしました。こう呼べば、一般の方もイメージしやすいので。コンテンツページで内容を理解をしてもらったうえで「当店では全メニュー、シャワーinウルトラファインバブルで髪を労わっております」と締めれば、他店よりポイントあがるかな…と思いました。

 

ホームページのWebプロモーションを行ううえで、ディアーズさんのような「髪質改善」の1点突破から活路を見出す戦略もすごいですが、「小さな差別化でコツコツと」…の加点方式PRのほうが、個人的にはオーナーと一緒にやっていて面白いですね。NOTTO No.0 UFB、実際に体験もしまたが、とても良い商品だと思いました!Mオーナーありがとうございました!

コメント

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

Author

images
images

私は2005年頃(ネット活用の黎明期)から美容業界でお世話になってきました。普段は(特に美容室の)WEBコンサルタントしてサロンのMTGに参加したり、カメラの腕前を活かしてモデル撮影のカメラマンを担当しております。

Category カテゴリー

New article 新着記事

Archive アーカイブ

Contact Contact

images

お問合せ

以下よりご相談またはお申込みを受け付けております。
まずはご不明な点や質問など、お気軽にお問合せください。