家賃を下げてプロモーション力を上げる

オトカワJPの寺岡です。

目白のお客さんサロンへ訪問。移転に伴う内装写真を撮りに行ってきました。

 

前回は3Fでしたが今回は2F。1階違うだけでも、しっかりと通行人の視界に入っているようでした。

 

もちろん写真はそういう点を払拭できるように撮っていますが、建物は以前の物件より、かなり古くなりました。でもその分、家賃の圧縮には10万以上、成功したと話されていました。

 

ちょうどご接客中でした。撮れる場所から撮っていきます。

 

通常のセット面以外に半個室のセット面が2面。コロナ以降の内装では増えていますよね。

 

外観だけ見ると「古いけど大丈夫かな?」って感じる美容室ってありますよね。こちらの物件もそうでした。でも光をキレイに取り込めそうな構造だったので、その点は物件契約前にアドバイスさせて頂きました。

 

自然光をうまく取り込めることが出来れば写真映えするので、建物の古さはカバーできます。家賃を下げたぶん、プロモーションでカバーする。小さなサロンが生き残っていくために大切なことですよね。

 

お付き合いのきっかけはホームページ(オトカワJP)ですが、自分がやりたいことは、サロンで必要なプロモーションのサポート役なんですよね。ご連絡お待ちしております!

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私は2005年頃(ネット活用の黎明期)から美容業界でお世話になってきました。普段は(特に美容室の)WEBコンサルタントしてサロンのMTGに参加したり、カメラの腕前を活かしてモデル撮影のカメラマンを担当しております。

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