業界研究:オトナ女性の動向を紐解く

オトカワJPの寺岡です。

HPBアカデミーに興味深い記事が載っていたので紹介します。

出典:HPBアカデミー

コロナ前とコロナ禍のデータ比較。

30代女性は滞在時間が大きく減少。

40代女性はあまり変化がなかったようです。

出典:HPBアカデミー

若年層は滞在時間が伸びていますね。

ハイトーンカラーや縮毛矯正が人気だから?

オトナ女性はステイまたは時短。

メンテナンスメインなら短いほうが良いのかな。

出典:HPBアカデミー

来店頻度は若年層ほど低くなっています。

うーん。

やはり集客のマーケティングとしては「幅広い年代」ではなく、定めた年齢から前後10歳で絞ったほうが必ず反響が出るでしょうね。

例えば若年層なら「非日常」。

オトナ女性なら「効率的かつ高品質」。

データから見えてくるかな…と。

オトカワJPのホームページ作成コンセプトは、36~37歳から前後10歳をターゲットとしております。

オトナ女性の集客ならぜひオトカワJPまでご連絡くださいね♪

コメント

Author

images
images

私は2005年頃(ネット活用の黎明期)から美容業界でお世話になってきました。普段は(特に美容室の)WEBコンサルタントしてサロンのMTGに参加したり、カメラの腕前を活かしてモデル撮影のカメラマンを担当しております。

Category カテゴリー

New article 新着記事

Archive アーカイブ

Contact Contact

images

お問合せ

以下よりご相談またはお申込みを受け付けております。
まずはご不明な点や質問など、お気軽にお問合せください。