オトカワJPの寺岡です。
HPBアカデミーに興味深い記事が載っていたので紹介します。
出典:HPBアカデミー
コロナ前とコロナ禍のデータ比較。
30代女性は滞在時間が大きく減少。
40代女性はあまり変化がなかったようです。
出典:HPBアカデミー
若年層は滞在時間が伸びていますね。
ハイトーンカラーや縮毛矯正が人気だから?
オトナ女性はステイまたは時短。
メンテナンスメインなら短いほうが良いのかな。
出典:HPBアカデミー
来店頻度は若年層ほど低くなっています。
うーん。
やはり集客のマーケティングとしては「幅広い年代」ではなく、定めた年齢から前後10歳で絞ったほうが必ず反響が出るでしょうね。
例えば若年層なら「非日常」。
オトナ女性なら「効率的かつ高品質」。
データから見えてくるかな…と。
オトカワJPのホームページ作成コンセプトは、36~37歳から前後10歳をターゲットとしております。
オトナ女性の集客ならぜひオトカワJPまでご連絡くださいね♪
2022年 9月 11日 | カテゴリー: ブログ
コメント